• 刑事事件

刑事事件はスピーディな対応が大事

すぐに弁護士へご相談ください

ご家族や大切な人が逮捕されたことを知った時、何をどうすればいいのかわからず混乱してしまうと思います。
そうした時、力となれるのが弁護士です。
逮捕された時、72時間はご家族であっても面会することはできません。
また72時間が過ぎて勾留された後も、接見禁止により外部との接見が禁止されることがあります。
ですが、弁護士であれば逮捕後すぐにご本人と面会して、どのような状況なのか確認したり、今後の対応を検討したりすることができます。

刑事事件の実績が豊富です

刑事事件ではスピーディな対応が必要で、被害者の方がおられる事件であれば、示談を成立させるなどすることで不起訴処分を得ることが可能になります。
ご家族や大切な人が逮捕されてしまったら、ためらわずにすぐに弁護士へご連絡ください。
当事務所は国選弁護人を何度も務めたり、刑事事件を数多く担当したりするなど実績豊富で、刑事事件に対して積極的にサポートを行っております。

平日・土日祝も23時まで連絡可能

刑事事件は緊急性の高い事案が多いと言えますが、夜遅くにご家族が逮捕されたことを知った時、もう事務所の受付時間が終わっていて弁護士に連絡が取れない場合があります。
当事務所の受付時間は平日・土日祝も23時までとなっていて、緊急の場合でもすぐに弁護士に連絡することが可能です。

こんな場合はすぐにご連絡を

家族が逮捕された

ご家族が逮捕されてしまうと、72時間はご家族であっても面会することができず、また勾留後も接見禁止となる場合があります。
弁護士へご連絡いただければ、すぐに逮捕されたご家族と面会し、事件の詳しい状況をお聞きして対策を講じるこことができるようになります。

傷害・窃盗

傷害事件のように被害者の方がおられる事件の場合、迅速に対応してその方と示談を成立させることで不起訴処分が得られる場合があります。
時間との勝負になりますので、すぐに弁護士へご連絡ください。

盗撮・痴漢

盗撮や痴漢で逮捕された場合、事件の性質上、逮捕者の家族が被害者の方と交渉して示談を成立させるのは難しいと言えます。
そもそも、交渉の場すら持てないかもしれません。
こうした時には弁護士を間に立てて、被害者の方の心情に配慮しながら適切に交渉を進められることをおすすめします。